自分という自分にとって都合のいい他人

自分の話をツイターでみた

自分のことを好きかどうかみたいな

好きという感覚が相対的なものである以上

自分が好きという環境にはあまりなりづらい

自分より好きな人に大体会っちゃうからね

とはいえ嫌いという感覚も相対的なものなので

自分がめっちゃ嫌いという環境にはなりづらい

自分より嫌いな人に大体会っちゃうからね

なので大体の人は

自分の好きな人ほど自分のことは好きじゃないけど

自分の嫌いな人だったり自分の知らない人ほど自分のことは嫌いじゃない

ということは全人類の上位1%に入るくらいには

自分のことが好きな訳なんだけど

それを認知してるか否かの問題な気がしている

好きな人に好かれたいと思うのはごく当たり前な感情としてあるはずなので

自分を好きな人と認識していれば

自分が好きでいられる自分でいようと努力できるので

ハッピー

自分とは自分に好かれるように行動してくれる数少ない人物なので

多分恋人とかが素晴らしいと思うのって

自分に好かれるよう行動してくれる自分のような存在だからのような

気がしますね

なぜこんなにもぽえみーなのか

最愛の人物ピエール瀧が逮捕されてハイになってるからです