気遣いむずかし

RPの話


私「パメラちゃーんキスして~」「うるせえ殺すぞ」みたいなお約束なやりとり好きなんですけど

いわゆるRPテイストな村ではそれって難しいんですよね

というのも、
拒絶、という表現は、
PCへの拒絶に留まらず、PLへの拒絶に繋がりかねなくて

というよりも、「うるせえ殺すぞ」をした時点で、
「あ、このPCにはこの触れ方アウトかな」みたいな
雰囲気になってしまう感覚


だからよっぽどト書きでツンデレなんだよと表現するか、
あるいは関係性が既に構築されてる仲(このやりとり自体がノロケ)じゃない限り
こういうやりとりが難しいという悲しみ


拒絶、というRPをして欲しいししたいんだけどなかなかできない


嫌なことは極力ロールで回避する、という暗黙の了解があるが故に
その拒絶がそれ由来なのか表現なのかがわかりづらいって話


拒絶RPをした時に、一回拒絶されたくらいでへこたれんなよもっかいアプローチかけて来いよとも言えず


むずかしい


拒絶の難しさ


相手との共存の難しさ


ガチよりRPの方がムズいのはその辺なんだよなあ

解決求む