人狼に似てるもの2

皆さんのお仕事ってなんでしょうか
私は営業なんですけど

営業が人狼にとても似ている

とここ数ヶ月思う

営業じゃない人からの営業のイメージって

多分コミュ力とか口の上手さみたいなとこだと思うんですね
(というより、営業向いてないと自称する人の二言目が大体それ)

でも実際のところ、
表現力とかそういうところってそんな重要じゃなくて

相手の欲しいものを判断して
必要なものを用意する

ってだけです
すごく当たり前だけど営業に出るまでの準備でほぼ仕事が終わる


「私口弱いから人狼弱いの~」っていう人狼をよく知らないガールがいたら
いやいやそういうゲームちゃうでってなるのに近い


そしてもう1つの類似点は
第一印象で失敗したら終わりってことですね

第一印象で失敗しない方法は
コミュ力です
だからこの話は終わり