あめだま

小便器の飴玉って知ってますか?

この前飲み会で男性社員が教えてくれたことなんですが
小便器には5割位の確率で飴玉みたいなやつ(消臭剤?)が入ってるらしく
少なくともほぼ全ての男性が認知してるらしいです


稲妻が走ったねこの話には


彼らにとってはすごく身近な存在らしいそれを
私はほぼ知らなくて


と考えたときに
いわゆる男女間の理解というのはまじで埋められる訳がないなという話


男女間に限らず
育ってきた環境というものによって
人の認識は大きく変わります


ある発言が、
白要素か黒要素か、
はその人の認識に依るもので
正統性や合理性ってのは基本存在しないよね


というか合理性って何?って話になってくるんだけど合理的なものってこの世には存在しないよね


マナー講師の徳利云々が話題になったりするけれど
じゃあなんでクチャラーは叩かれるのか


そこに合理的な理由は存在しなくて
ただ単にうぜえと思う人の大小でしかなく


そこに一生懸命理由をつけたりするけど結局は根幹の感情に同意できるかどうかしかない


よね


人狼ってそう考えるとね
合理的とか論理的とかむしろ一番遠い存在だと思うね